周りの親は実践していない、息子の長所を引き出すマル秘テクニック

 

 

こんにちは

 

 

 

突然ですが

周りの親は実践していない、

 

 

 

これを読んでいるあなただけができる

息子の長所を引き出すための

テクニックがあるんです。

 

 

 

 

1つ、僕から質問があります。

 

 

{26611548-8621-4812-9FB5-27EB9E5DCBC5}

 

 

 

 

 

 

 

"あなたは、息子さんの試合を見るとき

なにを見ていますか?"

 

 

 

・打撃での成績

・ピッチングの成績

・守備での成績

・走塁での成績

 

 

 

おそらく、このあたりですよね。

 

 

 

どうしてもみなさん"成績"

目が行きがちなんです。

 

 

 

もちろん大切です。

成績はとても

モチベーションを上げてくれます。

 

 

 

ですが、

 

 

"あること"を心がけることで

もっと息子さんの長所を引き出すことが

できるんです。

 

 

 

それを心がけると

あなたの息子さんの長所が引き出せ、

 

 

 

息子さんはさらにその長所を

磨こうとするでしょう。

 

 

 

ただ与えられた練習をこなす選手と

何かを得よう、磨こうとする選手では

 

 

 

同じ練習をしても

上達が天と地の差なんです。

 

 

 

また、それは

親である"あなたにしか"

引き出せないことです。

 

 

 

しかし、

これを心掛けずに他の保護者と

同じように、ただ成績ばかりに目が行くと

 

 

 

息子さんの本当の長所

引き出せないままになってしまいます。

 

 

 

休みの日にわざわざ試合を見に行くなら

どうせなら、

 

 

 

あなたにしかできない

長所を引き出してあげたいですよね。

 

 

 

試合中、何を心がければ良いか?

それは

 

 

 

 

『息子さんが他の選手より

光っている部分を3つ探すこと』です。

 

 

 

 

さきほど書いたように

 

 

 

打撃での成績

ピッチングの成績

守備での成績

走塁での成績

 

 

 

は誰にでも見えるんです。

 

 

 

だから、あなたは

 

 

 

・守備位置までダッシュしていた

・誰よりも声を出していた

カバーリングを徹底していた

 

 

 

のようなものでもいいですし

試合に出ていなくても

 

 

 

・グラウンド整備を誰より早く始めた

・ベンチ内で、レギュラー選手のサポートを

誰よりもこなしていた

 

 

 

のようなことでもいいんです。

 

{EE7969D1-A9E4-4F81-AA97-E0CBFDC3CFD8}

 

 

 

 

 

監督やコーチでは気付きにくいような

長所は誰が一番気付いてあげるべきですか?

 

 

 

あなたです。

 

 

 

だから、これから試合を見に行くときは

 

 

 

息子さんが

他の選手より光っているところを

なんでもいいので

3探してもらいたいです。

 

 

 

そして

それを息子さんに伝えてあげてください。

 

 

 

では、今すぐ

やってもらいたいことがあります。

 

 

 

それは、

 

 

『長所を3つ探す』

とスケジュール帳の試合の日に

書いてみてください。

 

 

 

そうすると当日に忘れず

息子さんの長所を探すことができますよ。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました