【股関節編】〇〇のような体からは大きなパワーが発揮できます。

 

 

こんにちは

 

 

 

"もっと遠くに飛ばしたい..."

"もっと強いボールを投げたい..."

 

 

 

というふうな願いは誰にもあると思います。

 

 

 

僕にもあります。

すべての野球選手の共通の願いと

いえるかもしれません。

 

 

 

しかし

これを続けることで

股関節の可動域が広くなり、

 

 

 

あなたの息子さんのパワーを

最大にボールに伝えることができ

 

 

 

"もっと遠く"

 

"もっと強く"

 

 

 

の願いが現実に近づくことでしょう。

 

そして

圧倒的な力強い打球

凄まじい勢いの送球

これらが可能となります。

 

 

 

 

試合の相手からは

 

 

すごい選手がいる

 

 

とささやかれ、相手チームから

要注意の選手となるかもしれません。

 

 

 

 

反対に

これを続けなければあなたの息子さんは

筋力だけに頼った動きになってしまい、

 

 

 

発揮される力にも

限度があることでしょう。

 

 

 

また筋力だけに頼ってしまうと

ケガの原因にもなり

 

 

 

限られた野球人生

削ってしまうことに

なるかもしれません。

 

 

 

だからしっかり実践してください。

 

 

 

今回実践してもらいたいことは

股関節のストレッチです。

 

 

 

股関節のストレッチをすることで

下半身でしっかりと

パワーをつくることができます。

 

 

 

ではストレッチの内容に入ります。

 

 

 

このストレッチは"あの選手"よく

やっているストレッチです。

 

 

 

{0138BB69-036E-490D-B422-43A0CD820DF6}
 
 
イチロー選手ですね。

 

 

 

こんなかんじで股関節を

グーーーっと

広げていきます。

 

 

 

少し痛いと感じるところで15秒キープし、

これを3セットします。

 

 

 

また、こちらのストレッチも効果的です。

 

{4AE819CA-DB76-415F-880C-86F9D0340E91}

さきほどは

横に伸ばすストレッチでしたが

これは縦に伸ばすストレッチですね。

 

 

 

同じように少し痛いと感じるところで

15秒キープし、これを3セットします。

 

 

 

筋肉が柔らかくなっている

お風呂上がりにするのがベストです!

 

 

 

継続して

ゴムのような体をつくりましょう!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました