「イップスを克服したい」その‟裏側”

 

 

こんにちは

 

 

 

あなたの息子さんは今

イップスを克服しようと

努力していますよね。

 

 

 

なぜだかわかりますか?

 

 

 

・野球を楽しくプレーしたい

・レギュラーになりたい

イップスのままだと

バッティングどころじゃない

 

 

 

こんなかんじだと思うんですね。

 

 

 

しかし、その裏側には

それよりも強い想いがある選手が多いです。

 

 

 

この記事を読んでいるあなたは

息子さんの"裏側"の気持ちがわかり

 

 

 

心の奥から、

息子さんを見守って受け止めてあげよう

と思うことができます。

 

 

{5CC242F2-25F9-46BC-9A02-0F645846168E}

 

 

野球をしていると様々な悩みが

出てくることでしょう。

イップスもその1つです。

 

 

 

監督やチームメイトに対する不満や

勉強との両立、結果が出ない

などです。

  

 

 

すると息子さんはその不満を

何にぶつけていいかわからず

親に対してぶつけてくることもあります。

 

 

 

そのときに気付いてあげることができ、

そして大きな心

受け止めてあげることができます。

 

 

 

そして乗り越えるためのサポートをする。

それが親としての役割では

ないでしょうか。

 

 

 

しかし、

ここで読むのをやめてしまうと

息子さんの裏側の気持ちを

知ることができず、

 

 

 

心の奥から息子さんを

受け止めてあげられないでしょう。

 

 

 

そして息子さんの悩みに

気付いてあげられないということに

繋がります。 

 

 

 

息子さんが抱えている悩みは

はやく気付いてあげたいですよね。

 

 

 

その裏側とは

悪い意味の裏側ではありません。

 

 

 

では、どういう意味か?

 

 

 

みんな、親に自分の晴れ姿を見せたい

活躍して親に恩返しをしたい

 

 

 

という想いが隠れているんです。

 

 

 

僕の高校では3年の最後の夏

両親に手紙を書くという伝統があります。

 

 

 

そのときみんな泣きながら書くんです。

そのときに

あ、自分だけじゃないんだ

と実感しました。

 

 

 

つまり両親への恩返しがしたくて

野球に取り組んでいるのは

だけじゃなかったということです。

 

 

 

だから

心の奥にはそのような気持ちがある

ということを理解し、

 

 

 

不満をぶつけられても大きな心

受け止めてあげてください。

 

 

{D362C1B4-F261-4B4B-A777-789DD23AD2FB}

 

 

ではあなたに今すぐ

やってもらいたいことがあります。

 

 

 

 

「大きな心で受け止める」

 

 

 

と心の中で3唱えてみてください!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました