‟今”を変えるために

 

 

こんにちは

 

 

 

あなたの息子さんが

今苦しんでいるイップス

 

 

 

あなた、息子さんはその

 

 

イップスだという""を受けとめ、

 

 

 

その事実を変えようと努力していますよね。

 

 

 

そこで、僕から1つ、息子さんに

変えてもらいたいものがあります。

 

 

 

{A227E9C3-CAE5-43AE-9326-03AE5EA5525C}

 

 

 

これを変えると

あなたの息子さんは

自信を少しずつ取り戻し、イップス克服へと

向かいます。

 

 

 

 

またイップス克服への新しい発見が

いくつも見つかることだと

思います。

 

 

 

 

イップスを克服すると

 

 

 

 

内野手から

ファーストへの的確な送球、

 

 

外野手からの強く安定した送球、

 

 

キャッチャーから各塁への早い送球、

 

 

ピッチャーにおける糸を通すような

コントロール

 

 

 

これらを可能にします。

 

 

 

しかし

 

 

これを変えなければ

""を変えることは難しいかも

しれません。

 

 

 

 

ボールを投げることに怯え続け

練習へ行きたくない

野球をやめたい

 

 

 

 

という感情でいっぱいになります。

 

 

 

 

それでいいのでしょうか?

 

 

 

 

小さい頃から続けてきた野球を

イップスに負けてやめてしまうのは

 

 

 

 

とても寂しいことだと思いませんか?

 

 

 

 

だから

最後までしっかり読んでもらいたいです。

 

 

 

 

""を変えるために必要なこと

 

 

それは

 

送球練習を変えること

 

です。

 

 

{2D0A046D-5938-43AA-8C97-19F4966F3EA1}

 

 

 

 

今は無理して

怖いと感じる距離を投げてはいけません。

 

 

 

 

また、相手には

壁やネットの前など、

暴投しても大丈夫なところに立ってもらい、

 

 

 

 

10メートルぐらいの距離でいいので

 

力を抜いて投げるようにしましょう。

 

 

 

 

息子さんが大切にするべきことは

少しずつ、自分のできることを増やすこと

です。

 

 

 

 

少しずつでいいので

自信を取り戻していきましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。