野球において1番重要なトレーニングをお伝えします。

 

 

こんにちは

 

 

 

今日は野球をするために

とても重要なトレーニングについて

お話します。

 

 

 

 

前の記事でもお伝えしましたが、

それは体幹トレーニング』です。

 

 

 

 

今日はその体幹トレーニングの

具体的なメニューについて

書こうと思います。

 

 

 

 

あなたの息子さんが

このトレーニングを行うと、

 

 

 

 

体幹が鍛えられパフォーマンスアップに

大きく繋がります。

 

 

 

 

守備の最中、

ボールの飛んだ場所によって

投げにくい体勢から送球を行い

 

 

 

ギリギリでセーフ!

となると悔しいですよね。

 

 

 

 

しかし体幹を鍛えることで

悪い体勢からでも強いボールを

投げられるようになり、

 

 

 

ギリギリセーフだったのを

アウトにすることが可能となります。

 

 

 

 

9回で同点、

ピンチの場面でそのプレーが出ると

チームは一気に盛り上がり、

 

 

 

勝利へと大きく繋がるでしょう。

 

 

 

 

また打撃でも強い打球を打てるようになり、

多少詰まっても野手の間を抜けて

ヒットになる、ということも

よくあります。

 

 

 

 

 

しかし、

このトレーニングを継続できなければ

 

 

 

 

アウトにできたはずの打球が

ギリギリでセーフとなり

相手チームに勢いを与えてしまう

かもしれません。

 

 

 

 

また、いい当たりの打球を打っても

あとひと伸びが足らずに

捕球されてしまうということもあります。

 

 

 

 

そうならないためにも

しっかりと継続してもらいたいです。

 

 

 

 

そのトレーニングとは

 

 

{22AC84CD-C5E1-4888-A394-4FE450884F30}

 

 

 

 

 

こちらです。

おそらく、

見たことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

実はこの体勢、

めちゃくちゃきついんです!

 

 

 

 

しかし毎日継続することで

確実に体幹は強くなります。

 

 

 

 

やり方

 

この写真のように片方の脚を後ろに伸ばし

それと逆の手を前に伸ばします。

これを20秒キープです。

 

 

20秒キープできたら1分休んで

左右の手と脚を入れ替えてさらに20秒です。

 

 

これを3セット行いましょう。

 

 

 

 

*ポイント

・前に伸ばした手は横を向くようにする

・写真のように、

伸ばした手のほうの肩は耳の横あたり

・揺れたりせず、20秒ピタリと止まる

・お腹に力を入れることが重要

 

 

 

これらを意識しておこなってください!

 

 

 

 

では、息子さんにお伝えする前に

あなたに今すぐ

してもらいたいことがあります!

 

 

 

 

このトレーニングを1度

頭の中でイメージしてください。

5秒キープでオッケーです。

 

 

 

 

では今回も

 

最後まで読んで頂きありがとうございました