あなたの‟あるモノ”が野球、仕事を大きく左右します。

 

 

こんにちは

 

 

 

 

今日はイップスを克服するにあたって

重要な要素について

お話します。

 

 

 

 

この能力が高い人は

 

 

 

野球の上達も早く、

イップスの克服も早い場合が多いです。

 

 

 

僕のチームの大黒柱となる選手は

この能力がとても高かったです。

 

 

 

野球選手としての能力、

また人間としての能力を高め、

 

 

 

監督、コーチ、チームメイトからの

厚い信頼を得てレギュラーを

勝ち取りましょう。

 

 

 

また野球だけでなく

仕事もよくできる人が多いです。

 

 

 

 

上司や同僚から

大きな信頼を得ることができます。

 

 

 

 

とにかく、人として

めちゃくちゃ大事な要素なんです。

 

 

 

 

野球の上達が早いか?遅いか?

仕事の効率が良いか?悪いか?

 

 

 

 

それはおおよそこの能力が関係している

といってもいいぐらいです。

 

 

 

 

これは子供と大人、どちらにも

すごく重要な能力です。

 

 

 

 

しかし

この能力が低いままだと

 

 

 

 

野球の上達が遅く

それをセンスのせいにしてしまいます。

 

 

 

 

これから何かうまくいかないことが

起きても、

 

 

 

自分にはセンスがない...

 

 

 

といって逃げてしまうということが

あるかもしれません。

 

 

 

 

たしかにセンスのある選手は

この能力は高いです。

 

 

 

 

ですがこの能力は自分で

高めることができます。

 

 

 

 

その能力とは...

 

 

 

{4C78703F-6EA1-4A57-9B33-2B513C563AC1}

 

 

 

 

 

これです。

 

 

『気付き』です。

 

 

 

 

 

自分の悪いクセ、

自分の長所、

そして息子さんの変化やクセなど

 

 

 

 

"気付く"ことで変えられることは

たくさんあるのです。

 

 

 

 

だから息子さん自身が

"気付く"能力が高ければ

 

 

 

 

イップスの克服も早いというわけです。

 

 

 

 

結局最後は自分自身の"体"で

克服の何かを掴むものですから。

 

 

 

 

また試合のときも相手ピッチャーのクセ、

相手打者のクセなど

気付くと有利になることが多いんです。

 

 

 

 

気付く能力を鍛える方法は

 

常に頭のアンテナを張ることです。

つまり、意識するということです。

 

 

 

 

最初はすぐに

意識するのを忘れてしまいがちですが

 

 

 

慣れてくると

常にアンテナを張った状態を

キープできるようになり

 

 

 

気付く能力を磨くことができます。

 

 

  

 

普段なんとなく

何も考えずにしていることも

 

 

 

見方を変えてみると何か新しい発見

あるものです。

 

 

 

 

それは野球や仕事にも同じことが

言えると思います。

 

 

 

周りに転がっている

成長のためのヒント

 

 

 

"いかに気付くか"

今度の成長に大きく関わるのです。

 

 

 

 

さっそく、今すぐ

実践してもらいたいことがあります!

 

 

 

 

今あなたの周りを見て、

何かに気付きを感じてください。

 

 

 

 

今外にいるなら

こんなところに花が咲いている

でもいいですし

 

 

 

とにかく、

どんなに小さなことでも大丈夫です。

 

 

 

 

探せましたか?

これから少しずつ

アンテナを張っていきましょう。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました