野球においてすべての動きの軸となる〇〇を鍛えると...

 

こんにちは

 

 

 

今日のテーマは野球をするにあたって

全ての動きの軸となるものについてです。

 

 

 

まず、投げるという動作は

 

 

 

下半身と上半身の連動性

 

 

 

が大事となります。

 

 

 

下半身で作り出した

大きなパワーを上半身に伝え、

 

 

 

そこから手首に伝わり

ボールを投げています。

 

 

 

いくら上半身を鍛えても

いくら下半身を鍛えても

それらのパワーを連動させないと

意味がないんです。

 

 

 

イップスの選手はこの動きができていない

人が多いです。

 

 

 

どうすれば

連動しやすくなるのでしょうか?

 

 

{1351C39C-8F41-4E29-B791-FFF46A10712A}

 

 

今回お伝えするのは

 

 

その上半身と下半身をつなぐ部分です。

 

 

 

この部分を鍛えると

 

 

 

さきほどお伝えしたように

"下半身と上半身を連動"させ、

大きなパワーを生み出すことができます。

 

 

 

また全身を連動させることによって

投球における動作改善に繋がります。

 

 

 

僕はこのおかげで

イップスを克服したとき

 

 

 

周りに

こんなに肩強かったっけ?」

 

 

 

ととても言われました。

 

 

 

"周りを見返した"

 

 

 

という気持ちになり

とても嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

それほど大切なものです。

 

 

 

あなたの息子さんにもできます。

 

 

 

しかしこれを行わなければ

下半身と上半身が連動できず、

 

 

 

レベルアップした選手になれないでしょう。

 

 

 

想像してください...

 

 

 

イップスを克服して、

さらにレベルアップした選手となって

グラウンドに立っている息子さんの姿。

 

 

 

親としても嬉しい限りですよね。

 

 

 

ぜひ、レベルアップしてください!

 

 

 

では、続けます

 

 

 

その〇〇とは

 

 

 

体幹トレーニングです。

 

 

 

体幹トレーニングとは

腹筋、背筋より

内側にある体の"芯"の部分です。

 

 

{B3618A59-6070-4643-98C8-D4091BCB35E2}

 

青くなっている部分ですね。

 

 

 

 

様々な種目のアスリートが

体幹トレーニングを重要視しています。

 

 

 

体幹を鍛えることによって

投げるだけでなく打つ走るといった

動作にも大きく関わります。

 

 

 

つまり体幹は運動をするにおいての基盤となるものなんです。

 

 

 

本当に大事なことなので今すぐ

 

 

 

 

体幹トレーニング』

 

 

 

 

と検索してみてください!

きっとその大切さが

わかってもらえるとおもいます。

 

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました