イップスってラッキーじゃないですか?

 
 
『宝くじが当たった』
『ボーナスが多かった』...
 
 
 
 
とてもラッキーな出来事ですよね。
 
 
 
人生においてラッキーな出来事って
自分にプラスになりますよね。
 
 
 
実は
僕にとって"イップスになったこと"
とてもラッキーなことだったんです。
 
 
 
 
今僕はイップスを克服し、楽しく
野球をプレーしています。
 
 
 
 
ボールを投げるということに何の恐怖心も
ありません。
イップスだった頃が嘘みたいです。
 
 
 
イップスの頃は本当に野球をやめるかどうかの
ところまでいきました。
 
 
 
でも今思い返すと
イップスになったのは
 
 
 
"ラッキーだったのかもしれない"
 
 
 
 
そう思っています。
 
 
 
「これくらいの距離しっかり投げろよ」
「おまえとキャッチボールしたくない」
 
 
 
そんな言葉をたくさん言われたのに
 
 
 
なぜラッキーだと、
そう思えるか?
 
 
 
 
それはこの記事を読むとわかります。
 
 
 
 
イップスは考えかた次第です。
考え方を180度変えると
 
 
 
あなたもイップスがなぜラッキーなのか
見えてくると思います。
 
 
 
 
しかし、、
続きを読まずに「戻る」のボタンで
読むのをやめてしまうと
 
 
 
 
イップスについての
マイナスイメージだけがあなたの頭に
残ってしまいます。
 
 
 
そうなる前にぜひあなたに
読んでもらいたいと思っています。
 
 
 
 
 
なぜイップスはラッキーだと考えるのか?
 
 
 
 
それは
 
 
 
イップスは『治す』ものではなく
『克服する』ものだからです。
 
 
 
いや、同じですよそれ
という声が聞こえてきそうですが
 
 
 
 
実は全く違います!
 
 
 
"治す"とは
元の状態に戻ることであり、
あまり成長はありません。
 
 
 
 
"克服する"とは
乗り越えることであり
一段階上の自分になっているということです。
 
 
 
 
{38238B3A-3A41-49D7-8D9E-2C7111CB26EF}
 


全然違いますよね。
 
 
 
あなたとあなたの息子さんは
どちらの考えですか?
 
 
 
イップスになってしまって他の選手よりも
遅れをとってしまったから不利だ。
自分は運が悪い。
 
 
 
イップスという壁を乗り越えた先にある自分はきっと他の選手よりも強い。
何も怖くない。
 
 
 
これからは②の考えを持ってください。
 
 
 
これだけでグンと
克服へ近付きますよ。
 
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。