イップスは克服できます。

じめまして、くぼです。

大学2回生です。

 

 

僕は今、大学で筋肉やスポーツ心理についての勉強を

しています。

 

 

 

趣味は野球、映画です。

 

 

 

イップスもちの僕が自分の経験を活かし

1人でもイップスで苦しんでいる人を

減らせるようにと思い

 

 

 

このブログを書くことにしました。

 

 

 

僕は今、楽しく野球をプレーできています。

 

 

 

外野からセカンドサードへの低い送球、

カットマンの顔の高さへの正確な送球。

 

 

 

試合には両親が応援にきてくれ、

 

 

 

前のイップス持ちの自分の姿からは

全く想像できないような

プレーができています。

 

 

 

私の親も、周りの親から

 

 

 

イップス持ちのようにはまったく見えない

 

 

 

とよく驚かれており、

 

 

イップスを乗り越え、

"野球を続けてきてよかった"

と心から思っています。

 

 

 

、このブログを見ている高校球児を息子にもつ保護者の方は、

 

 

 

うちの息子も

イップスを克服できるのか?

 

 

 

 

そう思っているでしょう。

はっきりいいます。

 

 

 

 

やる気と行動でイップスは克服できます。

 

 

 

 

{4F15EF4B-B192-4433-990F-1E154C323B52}

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでいき、

実践することであなたの息子さんは

必ずイップスを克服し

 

 

 

練習への意識

野球への熱い想い

 

 

 

を取り戻してくれ、

 

 

レギュラーに大きく近付けると

僕は確信しています。 

 

 

 

 

挑戦すれば、成功もあれば失敗もあります。

でも挑戦せずに成功はありません。

 

 

 

挑戦し、

『一歩踏み出すこと』

に意味がありそこに成長があるのです。

 

 

 

これからがんばっていきましょう!!